【En El Coche】 Aitana スペイン語和訳

こんにちは、ゆべるです。今回は、Aitanaの【En El Coche】です

 

今回も、自分の好きな曲を選ばせていただきました。

初めて聞いた時から、イントロが大好きでそこの部分だけをリピートすることも、、、

 

この曲、2分ぐらいしかないのですが、一回聞いたらまた聞きたくなるようなリズムとAitanaのかわいらしい声が特徴です!

 

https://youtu.be/l66Ub-GZ578

youtu.be

 
Tú no entiendes
きみはわかってない
 
Lo que pasa en mi mente si me estás mirando
君に見つめられる時、私の心でなにが起こっているか
 
Tú lo sientes
君は感じてる
 
Pero yo siento más si te vas acercando
けど、私は君が近づいてくるとき、より一層感じる
 
Y tú me lo quieres pedir
そして、私に頼みたいんでしょ
 
Yo te lo quiero dar
私も君にあげたい
 
Ven, vamos a seguir
きて、続けよう
 
Bailando así
こんな風に踊りながら
 
Toda la noche bailando así
一晩中、こんな風に踊りながら
 
No puedo parar cuando me tocas y
君が触れられる時、私は止められないの
 
Solito en el coche
車の中でたった2人
 
Tú y yo en mi casa vamos a terminar
君と私は家で終わらせよう
 
Bailando así
こんな風に踊ってさ
 
Bailando así
こんな風に踊りながら
 
Bailando así, así, así
こんな風に踊りながら
 
Ya no hay más nada que decir
もう言うことないの
 
Hoy brindamos por ti y por mí
今日は私たちに乾杯
 
Por ti y por mí, por ti y por mí
君のため、私のために
 
Que contigo no importa la hora
君と一緒だったら、時間は関係ない
 
Solo quiero que estemos a solas
ただ、2人っきりでいたいだけ
 
Dame un beso de esos que enamoran
キスしてよ、君が惚れるような
 
Eso es lo que quiero y tú te enamoras
私が欲しいものであり、君も惚れる
 
Si tú y yo nos conocimos bailando
もし君と私がダンスしてるときに出逢ったら
 
Sin saber lo que me estaba esperando
なにが待ってるか知らずに
 
Y con esa noche sigo soñando
その夜の夢を見続けてる
 
Bailando así
踊りながらさ
 
Toda la noche bailando así
一晩中、こんな風に踊りながら
 
No puedo parar cuando me tocas y
触れられたら、私は止まらないの
 
Solito en el coche
車に2人っきり
 
Tú y yo en mi casa vamos a terminar
さあ、家の中で、終わらせようよ
 
Bailando así
こんな風に踊りながら
 
Bailando así
こんな風にさ
 
Bailando así
こんな風にね
 
Toda la noche bailando así
一晩中、踊りながら
 
No puedo parar cuando me tocas y
君に触れられたら、止まんない
 
Solito en el coche
車の中で
 
 
 
<プチ文法解説>
今回は動詞「soñar:夢を見る」を紹介します。
なぜ紹介するか、、、、
 
理由は一緒に使う前置詞が紛らわしいからです
 
では、「私は、君の夢を見た」をスペイン語にできますか???
 
答えは、「Yo he soñado(soñé) contigo」となります!
そう!前置詞conを使うんです!en と間違いやすいのでお気を付けください
 
例) 昨日、おばあちゃんの夢を見た
   Ayer soñé con mi abuela
 
 
また、「que 直接法」で文を入れることもできます・
 
例) 昨日、赤ちゃんになった夢を見た。
   Ayer soñé que era un bebé
 
どうでしょうか?ためになったでしょうか?
 
スペイン語には、多くの前置詞を伴う動詞がありますので、一個一個確実に覚えていくことをお勧めします!
 
Hasta luego!